FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

岩竹軍医の白桃、Gacktさんのローフード。
2009-08-31 00:00


小説『黒い雨』に出てくる、実在の人物、軍医予備員・岩竹博さん。実在の人物です。
広島で被爆。その時はやけどと打ち身で、歩いて避難することができたが、
次第に体の各部が腫れ上がり、高熱で衰弱。生死の境をさまようが、生還。
床に伏していた約2週間、口にしたのは20貫におよぶ白桃の果汁のみだったそうです。

当時、滋養といえば、卵とか、お肉とか、魚などだと思われていた、と想像するのですが、
白桃の果汁という選択は、ナチュラル・ハイジーン的に正しいと思います。
白桃をそのまま食べるのがベストで、ジュースにして飲むのはベターだと思います。
生の果物に含まれる酵素、水分、ビタミン、ミネラル、ファイトケミカル、抗酸化物質などが、
岩竹軍医の助けとなったのでしょう。

話は変わって先日、録画してあった『SmaSTATION!!』を見たら、Gacktさんが出演されてました。
Gacktさんは、願かけのために、大好きだった炭水化物を大分前にやめたそうです。
パンはフランスに行った時しか食べないとか
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/994-57e18a64
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する