FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

生ナッツ類を、近所で買いました♪ (2)
2009-08-26 00:00

  
2009年8月22日のブログの続きです。

夕方5時半で閉まってしまう、合羽橋(かっぱばし)のお店。
今日、夕方4時半に行って、目的のものを買いました^^

生クルミと生アーモンドと生カシューナッツ。それぞれ500gくらいのを1袋ずつ。

ナチュラル・ハイジーン理論による食生活では、
生のナッツを1日に30~90g摂取することをすすめているからです。
動物性食品のすべては摂らないほうが良く、
植物性でも油(常温で液状のもの)は摂らないほうが良く、
生きていくのに必要な油は、生ナッツ類やアボカドから摂ると良いそうなのです。
(油が摂れるということ以外にも、生ナッツ類やアボカドには良い点がたくさんあるそうです)

同じナッツでも、ローストしてあったり、塩がかかっているものはNG。

日本では製菓材料以外で生ナッツ類を売っているお店がほとんどないため、
ハイジニストの皆様はたいてい通販で、1キロ単位で買っていると、
人様のブログで読みました…。

私のうちの近所には合羽橋があって、お店で買うことができるので、本当に幸運です。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/989-a8396c8d
トラックバック
コメント
生ナッツを生で、そのまま召し上がるのですか?
何かかけるとか、つけるとかはしないのですか?
そのままでは、食べにくくないですか?
質問ばかりですみません。

Posted by 三味吉 at 2009-08-27 11:33 | 編集
三味吉さん
-----
コメントありがとうございます^^
そのまま食べます。
達人は細かく刻んでサラダにかけたりするようですが、
私は、計量はかりでキッカリはかって、そのまま食べています。
食べにくくはないです^^

Posted by 修羅笛の鍵 at 2009-08-27 23:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する