FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

夏空の恋の詩 / w-inds. (3)
2009-08-19 00:00


皆様こんばんは。
暦の上ではもう秋ですね。
なぜ今、この歌なのか。
本当は、梅雨明けの最初の快晴の日にぴったりの歌だと思うんですが。

意外にもこの名曲『夏空の恋の詩』をまだヒトカラしていなかった私。

この歌を初めて聴いた時から、
浮かぶ風景が『黄昏を待たずに』と似てる、と思っていました。
『黄昏を待たずに』はCHAGE and ASKAの1986年のシングルです。

でもたぶん、『夏空の恋の詩』の主人公の設定は18歳くらいですよね。
『黄昏を待たずに』の主人公は20代後半だと思います^^

『夏空の恋の詩』の主人公はとってもさわやかで、けなげですよね。

ま、この何年か後に、別の女の子に対して
「前の彼女の名で呼んだ失態」を演じたり、するわけですが。

私はどっちも好きです。と断言してみる。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/982-f9a52586
トラックバック
コメント
私、中学2年~高校2年まで、Chage&Asukaのファンクラブ会員でした(笑)
「黄昏を待たずに」は多分、「Morning Moon」の次くらいに好きだったナンバーなのに、今思い出せません(;_;)

ちょっとネットで探して見ます。
修羅笛の鍵さまとは色々趣味がかぶって、楽しいです☆
Posted by 愛花 at 2009-08-23 00:07 | 編集
愛花さん
-----
コメントありがとうございます^^
私も楽しいです。
私もあらためて歌詞を検索してみました。
とても心をわしづかみにされました^^

Posted by 修羅笛の鍵 at 2009-08-23 23:20 | 編集
譜割りは再現できるようになりました^^

Posted by 修羅笛の鍵 at 2009-09-24 01:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する