FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

映画『HACHI 約束の犬』を観ました*すこーしネタバレ?
2009-08-18 00:00


『HACHI 約束の犬』を、公開初日の2009年8月8日に、映画館で観ました。混んでました^^;

大学で音楽を教えている「パーカー(リチャード・ギア)」。電車で通勤している。
自宅の最寄り駅で、ある日、迷子になっていた秋田犬の仔犬を保護する。
子犬の引き取り手が見つからず、妻の反対にあいながらも自分で飼う決意をする。
日系人の友人「ケン(ケリー・ヒロユキ・タガワ)」から、
仔犬の首輪に刻まれた「八」という文字が、「8」を意味し「ハチ」と読むことを聞く。
「ハチ」と名づけられた仔犬は「パーカー」になつき、
最寄駅までの朝夕の送り迎えが習慣となる。
駅員やホットドッグスタンド経営者も「パーカー」と「ハチ」をあたたかく見守る。
ある朝、「パーカー」は「ハチ」に「また夕方に」と言ったきり、帰ってこなかった。


1987年の日本映画『ハチ公物語』のハリウッドリメイク版です\(^o^)/

日本版の大学教授は仲代達矢さんが演じておられました。
たぶん、本物の忠犬ハチ公の生きた大正末期から昭和初期が舞台だと思います。
ハリウッド版は時代設定が1990年代から2008年のようです。
日本版を、だいぶ前に観ました。でもよく覚えていないので比較はできません。

「ケン」がひとりごとを言うシーンで突然ネイティブの日本語になったのでビックリしました^^


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/981-9349c6aa
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する