FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

内視鏡検査・実行編ヽ( ´ー`)ノ
2007-03-20 00:00


生まれて2回目の大腸内視鏡と、
生まれて6回目の胃カメラを、受けてきました。

検査用下剤(当日用)は、1800ccの容量の、キャップつきポリ袋になっていまして、
袋の中の粉薬を、水で溶かして飲むしくみです。
私はキャップを開けて、1.5リットルのボルヴィックをぜんぶ注入したあとで、
「まずは500ccの水を入れてフタをして振ってください」と書いてあることに気づきました∑(・∀・)
しかたがないので、1.5リットル入った状態でフタをして振りました。
腕の筋トレになったかも。

おかげさまで、いつもはキツめのスカートがスルッと入ってうれしかったです(*゚ー゚)♪

去年同様、まず胃カメラをやって、そのあと大腸でした。
私はまな板の鯉のように台に寝そべっているだけです。

去年と違ったのは、検査中のことを少しは覚えているということです。
ボーッとする程度の麻酔をかけてもらえるので、
この先生の検査は苦痛が非常に少なく、
検査中の記憶がクリアでないのです。
去年は先生が胃カメラを構えて「あーんしてください」と言った後からの記憶がありません。

今回は、大腸の検査中に、ところどころ「あ痛っ」と思ったのを覚えているし、
目の前の巨大モニターを見ながら先生と会話したのも断片的ですが覚えています。


結果としては、
胃は今年も何ともありませんでした。
しかし大腸には、去年とは別の場所に小さなポリープが1個あって、切除しました。

またらいね~ん、です(´∀`*)ノシ



スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/98-05656633
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する