FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

「私は更年期なのか問題」に、またも一応の決着…
2009-08-08 00:00

 2007年06月24日のブログに関連しています。

2009年5月、6月と体調不良だったので、
「私は更年期なのか問題」が2年ぶりに持ち上がっていました。

2年前の主な症状について、
当時のブログでは「腹痛」と「疲労感」しか明らかにしていなかったのですが、
実は「生理不順」もありました。というか、それが通院の主な動機でした。
きっちり28日周期だったのが、24日から30日の間で毎回変動していました。
しかし、検査の結果、女性ホルモンの数値が更年期のものではなかったので、
様子を見ることになりました。

今回の主な症状は「めまい感」です。細かくは他にもいろいろありますが割愛します。
まずは持病(これの詳細はまた後日)の悪化を疑い、次に脳の疾患を疑い、
何件か病院に行って上記の疑いが晴れたため、
やはり更年期かと婦人科に行き、女性ホルモンの数値を調べてもらいました。
すると、エストロゲン138.5、プロゲステロン17.1、という結果。
またも、更年期の数値ではありませんでした。

ということで、「めまい感」の原因は不明のままです。
しかし、「めまい感」自体が、現在はかなり軽減しているので、よしとします。
「めまい感」が軽減した経緯は、また後日、書かせていただきます。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/971-cc2b34f5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する