FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

浅草文化観光センター改装中です。
2009-08-07 00:00

 先日まで、浅草文化観光センターというのが、雷門のななめ前にあって、
午前10時から午後7時までの毎正時に、からくり時計が開いてにぎやかでした。
お祭りのような音楽が流れて、お祭り人形が踊っていました。

が。からくり時計は終了しました。
そして、浅草文化観光センター自体も、現在改装中です。

より銀座線浅草駅に近い場所で、仮の建物で営業中です。
台東区立の施設なので、営業中という言い方は変かもしれませんが。

営利目的でないせいか、
(区としてはより大勢の観光客の皆様に来ていただきたいという方針はあるでしょうが)
もとの建物の、手作り感のある貼り紙がステキでした。

改装に入る直前の「ありがとうからくり時計」という貼り紙、よかったです。

また、「有料トイレあります」というパソコンで作ったキレイな貼り紙のななめ下に、
「無料のトイレあります」という手作り感の強い小さな張り紙があって、好きでした。

もとの建物には会議室があって、会議のために入ったことが何回かあります。
仮営業所には会議室がないので、私には入る必然性がないので、入りそうにありません。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/970-5d5b38ee
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する