FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

マイケル追悼その2
2009-08-06 00:00

2009年7月19日にNHK BShiで放送された
『マイケル・ジャクソン~デビュー30周年コンサート~』を録画で、先日、観ました。
2001年9月7日と10日に行われたものです。同時多発テロ前夜ですね。

最初はゲストがマイケルの作品などを歌い、次にジャクソンズのステージ、
最後にマイケルのソロのステージ。だいたいそういった構成でした。
ジャクソンズにもマイケル・ソロにもゲストは登場しましたが。

『BEN』を歌ったのが、ビリー・ギルマン。当時13歳。
最後のほうで、歯列矯正器をつけていることに気づきました^^歌唱は安定感がありました。
アッシャー(当時23歳)も出ていました。
まだ活動していたデスティニーズ・チャイルドも出ていました。ビヨンセは当時20歳。
大御所すぎるライザ・ミネリ(当時55歳)も出ていました。

ジャクソン5が途中で名称変更してジャクソンズになったということを初めて知りました。
歌って踊って演奏するジャクソン兄弟を観ていると、みんな大柄なのですが、
マイケル(当時43歳)だけが色白で、一回りか二回り痩せています。
でも、そろってる踊りがカッコイイです。
マイケルもグループの一員として、ユニゾンで踊っているのが新鮮でした。

そしてソロ。『Billie Jean』の前の、
ジャケットを着たり手袋をはめたりするパフォーマンスからすべてがすばらしかったです。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/969-a07c2b86
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する