FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

カミングアウト (2)
2009-08-03 00:00

 皆様今晩は。40代のMiss independent(←深い意味はない)修羅笛の鍵です^^
2009年06月03日のブログでチラッと予告(?)した通り、今まで語らなかったことを語るために、
新しいカテゴリを作ってみました。

私が住んでいるところは、いわゆる浅草です。

週5日の通勤のたび、あるいはプライベートな外出でも、
例の世界的に有名な巨大ちょうちんの前を通ります。
人力車の車夫さんの客引きをよけてみたり。
世界中の観光客の皆さんのカメラに見切れてみたり。
いや、わざとじゃないんです。
雷門では誰も撮影していない時のほうが少ないので、
地元民はどうしたって映り込んでしまうんです。
皆様のスチルや動画に。

以前、千葉涼平さんのブログに、浅草で撮影した写真が載っていたのを見てビックリした話を
2009年02月05日の自分のブログに書きました。
ずいぶんぼかした書き方をしてしまったのですが、
ようするに「うちの近所だっ」と思ったわけです。
千葉さんのバックに写っていたホールは浅草公会堂です。
もし、浅草公会堂でコンサートをやってくれたら…
w-inds.が楽屋を出るタイミングで私は家を出れば、開演に間に合います...(((〃・・)ノ Go Go♪


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/966-fdf87e4f
トラックバック
コメント
浅草にお住まいなんて、素敵ですね☆
関西人の私は、大学の時初めて行きました。
大人になってからは母親を初東京案内した時に行きました…数年前です。
あの辺りの雰囲気、柔らかくて好きです^^

勝間和代さんの「インディ(independent)で行こう」って本を最近読みました。
正確なタイトルは「勝間和代のインディペンデントな生き方実践ガイド」です。
結構良い本だと思いました、もしかしてもう読まれてますか??
Posted by 愛花 at 2009-08-04 08:52 | 編集
愛花さん
-----
コメントありがとうございます^^

浅草の現在の賑わいは、高度成長期以降に始まった流れらしいです。
今も、日々変化しています。
浅草のことで、私が知りえたことを、これから少し、書いてみようと思っています。

勝間さんの本には興味はありますが、読んだことがありません。
近々に読んでみたいです^^
教えてくださってありがとうございます。
ちなみに「Miss independent発言」は『You are...』に影響されてのことです(〃▽〃)

Posted by 修羅笛の鍵 at 2009-08-04 23:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する