FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

ドラマ『赤鼻のセンセイ』第1回を観ました。
2009-07-23 00:00


2009年7月8日に日本テレビで放送されたドラマ『赤鼻のセンセイ』第1回を、録画で観ました。

「石原 参太朗(大泉洋)」は桜山総合病院の院内学級の中学校担任として赴任する。
生徒は難治性喘息の「八重樫(神木隆之介)」、急性骨髄性白血病の「和田(須賀健太)」、
慢性腎炎の「田中(高良光莉)」の3人。
「石原」は生徒を笑わせようと努力するが空回り。
院内学級責任者で小学校担任でもある「太川(小林聡美)」とも衝突ばかり…。


小林聡美さんが出演されるドラマは私好みの作品に違いないと思い、観ることにしました。

神木隆之介さんは、中3の役で、実生活では高1。
まだ高1なんですね。キャリアが長いので、もう大人かと思っていました。
『仮面ライダーアギト』でも美しかったけど、
今回も美しいです。
『風のガーデン』での演技もリアルに感じたけど、
今回の喘息の演技もリアルに感じます。
本格的な喘息発作を見たことがない私が言っても説得力ないですが。

あと、小林さんがボーッとしながらコーヒーミルのハンドルを回しているところを見て、
コーヒーを飲みたくなりました。ちょっと。不覚にも。←コーヒー離脱中なので


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/955-a29306b2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する