FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

漫画『月館の殺人』を読みました。
2009-05-30 00:00

 秋葉原に行きました。
「オレたちの太郎」という、
麻生首相らしい人物が描かれた大きなポスターみたいなものを見ました。
「オレたち」って誰じゃろ?というのが感想です^^

秋葉原で、漫画喫茶に入りまして、漫画『月館の殺人』を読みました。
佐々木倫子さんの作品は100%おもしろいに違いない、という予想のもとに。
おもしろかったです。原作者が佐々木さんではない人だったけど。

空海(そらみ)は沖縄育ちの高校3年生。女子。
母親の鉄道嫌いのせいで、電車に乗ったことがない。
その母親が亡くなり、弁護士が現れる。
「母方の祖父が北海道におり、
莫大な遺産を相続するには、北海道で列車に乗らなければならない」と告げる。


遺産のことで弁護士が連絡してくるところが映画『WASABI』と似てますね^^

北海道で、空海が生まれて初めて乗った列車「幻夜(げんや)号」は、
オリエント急行の車両に、日本のレールで走行可能な台車をつけたもの。
空海の他には乗客は6人。全員が鉄道マニア(男子)。


コレクション鉄、撮り鉄、乗り鉄、時刻表鉄、模型鉄らの
皆さんの行動は予想通りおもしろいです^^
空海がまったくの素人なので、読者にとっても、わかりやすく説明されています。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/901-fc2dccda
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する