FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

映画『WASABI』を観ました♪
2009-05-21 00:00

 映画『WASABI』が、先日テレビで放映されていたので、録画して、観ました。

フランスで2001年、日本で2002年に公開された映画です。
公開前から興味があって、メルマガ登録してたのに、観るのは今回が初めてという…「(゚ペ)?

で観て分かったのですが、この映画、コメディでした\(^O^)/私には。

パリの刑事「ユベール(ジャン・レノ)」。優秀だが仕事のやりかたが荒っぽい。
恋愛面では、19年前に突然去った日本人女性「ミコ」を忘れられないでいた。
ある日、日本の弁護士から電話がかかってくる。
「ミコ」が亡くなり、「ユベール」に遺したものがあるという…。


そんなわけで日本にやってくる「ユベール」。かつての同僚と再会。
「新宿に行こう」と言って、着いたところがどう見ても秋葉原(≧∀≦*)

「ユベール」と「ミコ」の娘「ユミ(広末涼子)」が、
「いまどきのギャル(当時)」なのですが、それは、制作側(おもにフランス人?)から見た、
「いまどきのギャル」なのかな??って感じです。
あんなに喜々として「高島屋」で買い物するギャルって…??

それにしても、広末さんの「通じるフランス語」、本当にすばらしいです
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/892-7ec04aa3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する