FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』を観ました。
2009-05-15 00:00



映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』を、先月、映画館で観ました。

連続ドラマ『相棒』を、現時点で1回(及川光博さん登場回)しか観たことのない私。
なのに映画は2本観ています。わはは。(2008年06月01日のブログ参照♪)

東京ビッグシティマラソン爆弾テロ事件の捜査中、
マラソン参加者の映像をパソコンで見ていた警視庁刑事部鑑識課の「米沢守(六角精児)」は、
「ずっと前に出て行った妻(紺野まひる)」らしい人物を発見する。
個人情報をつきとめ、会いに行くが、貧しい様子がうかがえるアパートだったため、
遠慮してしまい、会うのをあきらめる。
しかしその人物「知子」はその後すぐ、何者かによって殺されてしまう。
実は「知子」は「米沢の妻」本人ではなく、同名でうりふたつの別人だった。
事件を追う男がもうひとり。千束署の刑事「相原(萩原聖人)」。「知子」の元・夫である。
似たような境遇の「米沢」と「相原」は、上層部の妨害にも負けず、捜査を続ける。
すると、意外な真相が…。


「米沢の妻本人」はいつ出てくるのかな?と思いながら観ました^^

「米沢」がパソコンを修理する場面が好きです□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/886-981435ae
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する