FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

映画『セレナ』を観ました*ネタバレです。
2009-05-14 00:00

 映画『セレナ』のDVDを、TSUTAYA DISCASでレンタルして、観ました。

実在の歌手・セレナ(1971~1995)の伝記映画です。1997年の作品。

メキシコ系アメリカ人であるセレナ。彼女が子どもの時に、父親がその才能に気づき、
家族でバンドを作って、ボーカルでデビューさせる。
何年もかけてチャートインを果たし、グラミー賞を受賞、バンドのギタリストと結婚、
と順風が吹いていた23歳のセレナ。しかし。
解雇されたファンクラブ会長によって、銃で撃たれて亡くなる。


事実を映像にしていて、
あいまいな部分(たとえば銃撃の瞬間)については映像を作らず、
救急車や病院の映像、ニュースのアナウンスなどで理解させていて、誠実な感じです。

亡くなるのは知っていました。
だから不幸を予感させる場面は切なかったです。

ラストでご本人映像が出るのですが、
映画の中でセレナを演じたジェニファー・ロペス、およびスタッフが、
本当にそっくりに再現していたんだとわかって感動しました。ダンスとか衣装とかも。
セレナの地元で行われたコンサート場面の撮影に大勢のエキストラが集まり、
「セレナが帰ってきたみたい」と熱狂したと、DVDの特典映像にありました。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/885-96fb9a1f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する