FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

「他人の目を気にして生きるなんて くだらない事さ」
2009-05-03 00:00


5月2日の夜、というよりは5月3日未明、
眠れなかった私はラジオを聞いていました。
いろんな局をためして、NHK第一を選んでいました。
アナウンサーがさまざまなニュースを淡々と一本調子に読む番組を。
殺人事件も淡々と報じられ、
そして、忌野清志郎さんの訃報も、他のニュースと並列に、淡々と報じられました。

聞いている私はビックリしてドキドキしました。
ちょっと目が覚めました。
「癌性リンパ管症」の「かんしょう」という音が、「干渉」に聞こえました。
5月3日、職場で、インターネットで「がんせいりんぱかんしょう」を検索しました。

持病があると、急に容体が悪化することがありますね。
2006年に父が亡くなった時もそう感じました。

私にとって忌野さんといえば、坂本龍一さんとの共作『い・け・な・いルージュマジック』です。
1982年、私が高校生の時のヒット曲です。
そんなに影響を受けたつもりはなかったのですが、
他人の目が気になったとしてもやりたいことを実行してしまう人格に育ちました。

忌野さん、すばらしい詞と曲と歌唱をありがとうございました。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/874-26221ec6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する