FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

映画『奥さまは魔女』を観ました。
2009-04-23 00:00


NHK BS2で放送された映画『奥さまは魔女』を、録画して、先日、観ました。

かつて、エリザベス・モンゴメリー主演のテレビシリーズを大好きでした。
サマンサが住んでいる、合衆国のおうちの、吹き抜けの、大きな階段に憧れていました。
金髪になりたかったし、アメリカ人になりたかったです。
日本ではまだ普及していなかったフルーツトマトを、この番組で初めて見た記憶があります。

さて映画(2005年)は、テレビの内容をそのまま映画にしたのではありません。

現代、テレビシリーズがふたたび制作されることになり、
ダーリン役に決まった俳優が、自分を目立たせるために、
サマンサ役を素人から選ぼうと提案します。
そして「イザベル(ニコール・キッドマン)」をスカウトします。
しかし実は「イザベル」は人間ではなく、本物の魔女だったのです…^^


合衆国のキャリアウーマンは、仕事ができることをアピールするために低い声で話す、
と聞いたことがあります。
今回のニコール・キッドマン(アメリカ人ではないけど)は、
あえて優しい感じのソプラノでしゃべることによって、
普通の人間ではない、浮世離れした感じを出したのだと思いました。

魔法ネタはいちいちおもしろいですよ^^


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/864-bb610d5d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する