FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

舞台『サマータイムマシン・ブルース2005』を観ました。
2009-04-14 00:00

 2009年02月19日のブログの続きです。
映画『サマータイムマシン・ブルース』の、原作である舞台作品。
その2005年版のDVDを、レンタルの手段がなかったので、購入して、先日、観ました。
カテゴリ違いなんですが、映画から興味を持ったということで、ご容赦ください。

舞台を撮影したものなので、自分が劇場に行って観ているような感覚でした。
人物の顔のアップがないので、
これに出ていた役者さんを、今後テレビや映画で見かけても、気づかないと思います^^;
でも、「未来人・田村」役の役者さんだけは、
舞台と映画両方に同じ役で出ていたと、あらかじめウィキペディアで読んでいたので、
顔がわかります。
未来っぽくないです^^

あと、舞台では、犬が出てきません。
部室の窓の外に犬がいるという設定で、部員が話しかけたりしています。
犬が出てこないことに最初、驚いたのですが、
考えてみれば、本物の犬に演技させることは、たぶんできませんよね。
『ライオンキング』『キャッツ』のように、着ぐるみという手段もなくはないですが、
それは違和感がある、と制作者のかたが思ったのでしょう。

今回は、ラストシーンの「甲本」の願いが、もしかして叶うかも、と、少し思いました^^
なぜだろう?


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/855-1e6d05bd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する