FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

座るお花見、歩くお花見☆
2009-04-13 00:00

 職場の最寄り駅の近くに、ソメイヨシノ(たぶん)が6本植えられた歩道があります。
(反対側には八重桜が4本植えられています)

先日、満開を過ぎたころ、昼休みにその道を見たら、
晴天で、風が吹くたびに、たくさんの花びらが「びゅうっ」と散っていました。
美しいと思いました。

別の日に、自宅近くの、桜の名所と呼ばれる場所を歩いていたら、
やはり、たくさんの花びらが「びゅうっ」と散っていました。

もうあまり桜の花は残っていませんでしたが、
レジャーシートを敷いてお花見をしている人たちが、何組かいました。

その場所の地面は土なので、
風が吹くと、花びらとともに土ぼこりも「びゅうっ」です。

飲み物や食べ物に、入ってしまいますよね。
桜の花びらだけなら風流かもしれないけど(それでも衛生的にはアレだと思います)…

「座ってするお花見」は、ずっとしてません。したことがないかもしれません。

「歩くお花見」だけだと、「お花見気分」の盛り上がりはイマイチなのかもしれませんが。
「座るお花見」派には、なれそうにありません^^;


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/854-5b419514
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する