FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

映画『銀幕版 スシ王子! ~ニューヨークへ行く~』を観ました♪
2009-04-07 00:00


映画館で観たかったけれど見られなかった映画『銀幕版 スシ王子! ~ニューヨークへ行く~』を
DVDで、先日、観ました。例によってTSUTAYA DISCASのレンタルで。

主人公「米寿司(まいず つかさ)(堂本光一)」は修行中の寿司職人。
でなぜか空手(?)の達人。

空手の道は寿司の道に通じるらしいんですが、そのつながりはよく分かりません。

でも、
「オキナワの~」とか言いながら取るポーズ、
真似したくなりました^^

亡き師匠(の魂)に命じられて、
シャリの修行のためにニューヨークの「八十八」という寿司バーにやってくる「司」。
そこの親方「俵源五郎(たわら げんごろう)(北大路欣也)」に教えを乞う。


北大路欣也さんの演技はあまりにも渋いのに、
言っているセリフがとんでもなくて、そのギャップに大笑いしました(≧∇≦)

「ギャル師匠(石原さとみ)」カワイイしすばらしい演技だと思います。

あと、演技で真剣な顔をしている堂本光一さんを、大好きです。何年も前から。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/848-683541ed
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する