FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

短期非集中連載『インフラ再構築』最終回「ラジオも聴けたもん♪」(全4回)
2009-03-31 00:00

 集中連載にならなくて申し訳ありませんでした<(_ _)>

2009年3月28日(土)。秋葉原「オノデン」から帰宅した私は、
「ICR-RS110MF」の取説を見ながら電池を入れ、時刻合わせをし、
いつも聴いている(録音している)4つのラジオ番組をタイマー予約しました。以下の順で。
1.土曜午後11半からのニッポン放送『福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル・魂のラジオ』
2.日曜午後1時からのTBS『爆笑問題の日曜サンデー』
3.月曜深夜1時(火曜午前1時)からの『月曜JUNK伊集院光深夜の馬鹿力』
4.火曜深夜1時(水曜午前1時)からの『火曜JUNK爆笑問題カーボーイ』

深夜1時(『魂のラジオ』終了時刻)を過ぎ、チェックしてみると、録音できてませんでした。
(前からの、MDでの録音もしていたので、幸いでした)

翌3月29日(日)。日中、外出している時に、急に思いつきました。
「録音できないのは、マイクロSDカードを入れていないからでは?」と。
帰宅すると『日曜サンデー』は録音できていませんでした。付属品のSDカードを本体に入れました。
(私の携帯電話の画像データはSDカードなしでも保存できるので、
 SDカードを入れるか入れないかは好みの問題だと思っていたのですが…)

今日3月31日(火)の朝。チェックすると、『深夜の馬鹿力』は録音できていました。
初めて、「ICR-RS110M」と、小さいウォークマンの両方を持って通勤しました^^

タイトルから結論が見え見えの、大げさな駄文をお読みいただき、ありがとうございました
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/841-815e5e59
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する