FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

ドラマ『銭ゲバ』最終回を観ました*すみませんネタバレです
2009-03-18 00:00

 2009年3月14日に放送された、ドラマ『銭ゲバ』最終回を、録画で観ました。

それまで、速い展開が特徴だと思っていたのですが、
最終回だけは、ほぼ最初から最後まで、爆弾を腰に巻いた「風太郎」が、じっとしたままでした。

そして、回想シーンと妄想シーンがたくさん出ました。妄想シーンは非常に面白かったです。

妄想の世界では、「風太郎」は「銭ゲバ」ではありません。
父も、リストラされず、暴力を振るいません。だから「風太郎」の顔に傷がありません。
母も、病気ですが、薬を飲んで、手術を受けることができます。
「茜」とは大学で知り合って恋愛結婚します。
「茜」の家は大金持ちではなく、小金持ちくらいのようです。
「緑」の友人の「白川くん」も大金持ちではなく、腕時計の趣味のために食生活を犠牲に。
「風太郎」は誰も殺さず、幸せになっているようです。

もしかして、そちらがリアルな世界で、
「銭ゲバ」になっているほうの「風太郎」が夢なんじゃないの?と思いましたが、
どうもオドロオドロしい終わり方、まるで『オーメン』とか『ツインピークス』のように、
「一難は去ったがまた一難きますよ」といった感じの終わり方だったので、
やっぱり顔に傷があるほうの「風太郎」のほうがリアルということだったんでしょうね…。

ところで、第5話と最終回で、全力疾走する松山ケンイチさんを見て、
刑事ドラマも観たいと思いました^^


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/828-943e0362
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する