FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

映画『魔法にかけられて』を観ました♪ (2)
2009-03-09 00:00

 映画『魔法にかけられて』を観ました♪TSUTAYA DISCASのレンタルで。
これもたぶん…『w-inds.M』で千葉涼平さんがオススメなさっていたからだと思います。

最初はアニメなんです。
ジゼルという若く美しい娘が、森に住んでいます。
動物たちとお友達です。歌や踊りが大好きです。
王子様との出会いを夢見ています。
ある日本当にエドワード王子と出会い、お互いに一目ぼれで、結婚の約束をします(笑)
結婚式直前、悪い魔女に魔法をかけられて、井戸に突き落とされ、
長く暗い空間を移動し終わると…
アニメではなく実写の、ニューヨークのマンホールから出てくるジゼル(笑)
離婚専門の弁護士ロバートとその娘に助けられ…


すばらしい作品でした。心が洗われました。

ジゼルは前向きなのです。
ニューヨークにおいても、歌で動物を呼んで、動物に掃除を手伝わせることに成功しています。
お裁縫が得意のようで、自分で着る服は、自分で作ります。

ロバートは娘を現実的な考え方のできる人間に育てようと、おとぎ話の絵本などを禁じていますが、
娘はジゼルと仲良くなってしまいます^^

ロバートがジゼルの影響を受けて変わっていくさまは興味深いです。
エドワード王子や、ロバートの恋人も出てきます。ストーリーテリングを楽しみました^^


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/819-26822519
トラックバック
コメント
この作品、大好きです♪今いちばん好きかもしれません!
ストーリーも、曲も、ジゼルの衣装なんかも、全部が素敵で可愛い映画だなぁて思います^^
見終わった後、幸せな気分になれます☆


Posted by --shima-- at 2009-04-03 12:33 | 編集
--shima--さん
-----
そうですね!
ジゼルの衣装、作りたくなりました^^
家庭科2だったんですけど^^;

Posted by 修羅笛の鍵 at 2009-04-04 21:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する