FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

映画『マンマ・ミーア!』を観ました♪ (2)
2009-02-09 00:00

 ミュージカル映画『マンマ・ミーア!』を、映画館で、先日、観ました♪

ウィキペディアによると、もともとは舞台作品だそうです。
ストーリーに合わせて作曲したのでなく、もともとある歌をもとにストーリーを作る、
「ジュークボックス・ミュージカル」と呼ばれる形式だそうです。

ABBAには名曲がたくさんありそうですものね…。
今回の映画に使われた歌で、私がヒトカラ修行した経験があるのは、
『チキチータ』『ダンシング・クイーン』のみですが。

さてストーリーは。
ギリシャの小さな島での、結婚式の前日と当日の様子が描かれています。
貧乏ながらも明るくホテルを経営している母と、結婚を控えた20歳の娘。
母子家庭で、父親を知らなかった娘は、母の昔の日記を読み、
母が20年前、同時期に3人の男性と付き合っていたことを知ります。
そして、その3人全員を、母にないしょで、結婚式に招いてしまいます!
「誰が父親なのか、会えばわかると思うの」
母は母で、突然やってきた3人と再会、娘が招待したとは知らずに、3人を追い返そうとします^^
さてこのドタバタの結末は?父親は3人のうち誰なのでしょう?


娘役の人が、あまりにも歌がうまいと思いました。
本人が歌っているのか、それとも吹き替えなのか。
いまウィキペディアで調べたら、本人の歌唱だそうです。
アマンダ・セイフリードという女優さんです。
どんな歌も、彼女が歌うだけで、付加価値が上がると思います。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/791-08d875e3
トラックバック
コメント
お久しぶりです☆
いつも覗いてくださってるみたいで、ありがとうございます

マンマ・ミーア、私も気になっています♪
見に行きたいのですが時間がないかも。。
ABBAの曲はほとんど知らないんですが、知らなくても楽しめそうですね☆
娘役の方の歌声聴いてみたいです~


Posted by --shima-- at 2009-02-10 14:13 | 編集
--shima--さん
-----
コメントありがとうございます^^
ABBAの歌をまったく知らなくても、ストーリーだけでも面白いと思いますよ~☆
いずれDVDも出るでしょうし、サントラ盤はもう出ていますので、アマンダ・セイフリードの歌は聴くことができますよ^^

Posted by 修羅笛の鍵 at 2009-02-11 07:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する