FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

話題の「リレンザ」を吸引してみました。
2009-01-30 00:00


先日、朝起きた時に、喉に違和感がありました。
仕事中、とっても寒気がしました。
肩コリもいつもより感じました。
帰宅すると熱が、38度台でした。

いつもなら、ひたすら休養するだけで薬も飲まずに自然治癒を待つのですが、
今回は空気を読んで、病院に行ってみました。

すると噂の「インフルエンザ診断キット」が出てきました。
長い綿棒で、鼻の穴を看護師さんにぐりぐりされて(少し痛かった><)、
結果が出るまで15分くらい待っていました。
その間、何人もの人が私と同じように、綿棒でぐりぐりされていました(^^;)流行の先端ですね。

「A型出ました」とお医者さんに言われ、
発症後48時間以内なら効くといわれる薬が処方されました。
(他に発熱、セキ、痰に対応した薬も出ました)

有名な「タミフル」は効かない人もいるということで、「リレンザ」でした。
「タミフル」は口から飲むらしいですが、「リレンザ」は粉を吸入します^^
写真右のケースには薬のシートが入っていて、
左の器具にそれをセットして吸入します。これは楽しかったです。

「リレンザ」と解熱剤のどちらの効果なのか分かりませんが、
使用5日目で36度台に戻りました。

しかし、同様の症状の場合、いつもは薬なしで3日で平熱に戻る私なので、
次回はもう病院に行くのは控えようと思いました。

私が「リレンザ」を使用していた5日間の間に、
「リレンザ」が原因と思われる異常行動のニュースが。
私にはそういった副作用はありませんでした。40代なので(ですよね)


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/781-6ae92216
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する