FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

ドラマ『銭ゲバ』第1回を観ました♪
2009-01-29 00:00

 2009年1月17日に放送された、ドラマ『銭ゲバ』第1回を、録画で、先日、観ました。

「銭」とは「お金」のことですね。
「ゲバ」とは、ヤフー辞書によると「暴力的手段をもってする闘争」だそうです。
つまり「銭ゲバ」とは「お金を得るための、手段を選ばぬ闘い」ということでしょうか。

「蒲郡風太郎(松山ケンイチ)」は幼少時、父の暴力により顔に傷ができ、母は薬を買えず病死。
お金のためなら殺人もいとわない人格になってしまう。

大人になった「風太郎」は都会で一人暮らし。
派遣された工場で、小学生時代に知り合った社長令嬢に再会する…。


「風太郎」が携帯電話の派遣サイトで仕事を探すシーンがありました。
「職種の希望ナシ」「勤務地の希望ナシ」で送信しても「ただいま求人がありません」ビックリです。
(その後、求人の連絡は来るんですけど)

「風太郎」はどんな職種も、どこの勤務地でもいとわず働く気なので、
今の不況でもやっていけるでありましょう。

ところで、鈴木裕樹さんが出演していることに、エンドクレジットで気づいた特撮バカの私。
8倍速で見直してみたら、後ろ姿だけの出演でした。第1回は。
第2回以降に期待です^^


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/780-33ef1678
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する