FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

映画『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』を観ました♪
2009-01-09 00:00

 「市原隼人さんの出演作品を観ようキャンペーン(´∀`)」の一環。

ケーブルテレビで録画して(たぶん)、先日、観ました☆

寮に入っている高校生の「陽介(市原隼人)」は、
ある日、「チェーンソー男」と闘う女子高生「絵里(関めぐみ)」に遭遇。
「絵里」の戦いを助ける(?)ようになる。

「絵里」はなぜ「チェーンソー男」と闘っているのか…
非現実的な物語を通じて、誰もが持っているかもしれない「心の傷」への対処法を
提案しているような映画でした。

「陽介」にも、亡くなってしまった友人「能登(三浦春馬)」のことなど、心の傷があります。

「絵里」にはなぜか超人的な身体能力が備わり、「チェーンソー男」と互角に戦っていますが、
「陽介」は普通の高校生です。むしろ、どんくさいほうです。
あまり「助けてる」感じになってません^^;
でも、そこが、この映画のいいところかも。男尊女卑でない感じが。
というか、強くない市川さんもおもしろいです。

強い女子高生「絵里」を演じている関めぐみさんは、
「東京ガス」のCMで、サイボーグ役で妻夫木聡さんと共演なさっているかたです^^大好きです。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/760-bbc48be4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する