FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

約束のカケラ / w-inds. (1)
2008-12-24 00:00

 歌唱中に咳きこむことがほとんどなくなった修羅笛の鍵です。

イエス様のお誕生日の前夜祭ですが…
まったく平常心で過ごしてしまいました。
ケーキも買ってません。

カラオケで歌う歌くらいはクリスマスっぽくしてもいいかな、と思い、
『約束のカケラ』の修行に手をつけてみました。
実はこの歌は、クリスマスに限らない年末の歌なのではないかと思っていたのですが、
「聖しこの夜に」という歌詞があるのでやっぱりクリスマスの歌なんですよね。

歌ってみると、Aメロの音程、低いですね。
先日、『CAN'T GET BACK』のAメロが低いと言いましたが、それ以上に低いです。
でも私は歌えます。橘さんの1オクターブ下で地声で^^

そして、サビは高音ですね。
裏声を使わなければ全部は出ないくらいに^^

ところで、
「カケラが紡いだ絹の」部分の音程が把握しきれていません。
そこを目標に次回まで音源を聞きこもうと思います。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/744-ac9984cb
トラックバック
コメント
「思い出は残るけど」のところのコブシが、
やりがいがありました^^

Posted by 修羅笛の鍵 at 2009-01-03 22:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する