FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

ロナウジーニョとロナウドって別人なんですね(・∀・) (2)
2008-12-16 00:00

  
ロナウジーニョとロナウドって、同一人物だと思っていました。
なんでだろう。名前が違うのに。いいかげんだなあ自分。
片方が本名で、片方が愛称だとでも思っていたのでしょうか。

先日、ロナウドのドキュメンタリーをテレビでやっていました。
私が知っている顔と違いました。
それで、二人いるというか、
別人なんだとわかりました。

でもどちらもサッカー選手だし。

と思ったら。
いまウィキペディアで調べたら、本当に片方(ロナウジーニョ)は愛称でした。
「ロナウジーニョ」の本名がロナウド。
「ロナウド」だと私が最近認識した人もロナウド。
それだけでなく、ロナウドという本名のサッカー選手は5人くらいいるらしいです。

ちなみに私が最近認識した「ロナウド」はクリスティアーノ・ロナウドです。

ところで今日は、サッカー好きの橘慶太さんの誕生日ですね^^
おめでとうございます( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/736-21da9682
トラックバック
コメント
「ダーリンは外国人」という漫画が大好きなんですけど、最近読んだ(章ごとにあるダーリンのエッセイも面白い)with Baby編で、「ニョ」はポルトガル語で小さいものにつける愛称と知りました。トニーの子がトニーニョという具合です(親子同じ名前なので)。その説明でサッカーの「ロナウジーニョ」は「ロナウド」に「ニョ」がついたのだと言ってました。
Posted by Fchan at 2008-12-19 21:29 | 編集
Fchanさん
-----
そういう文章がありましたね!
私も読みました。そしてBOOK OFFに売りました。
読んだ時はロナウジーニョは知っていたけどロナウドを知らなかった、もしくは意識していなかったかで、理解できなかったようです。
ありがとうございました(・∀・)

Posted by 修羅笛の鍵 at 2008-12-20 08:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する