FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

映画『お引越し』を観ました♪
2008-12-04 00:00

 ←これは原作本です。DVDが見つからなかったので。

田畑智子さんのデビュー作であるこの作品が、ケーブルテレビで放映されたので、
録画して観ました。
1992年の作品で、田畑さんは小学生の役で(実年齢も小学生)、両親の離婚がテーマです。

エンドクレジットでいちばん最初に名前が出たのは中井貴一さん(おとうさん役)ですが、
出番が多いのは田畑さんです。出ずっぱりです。
ネイティブの京都弁でたくさんのセリフをしゃべり、走り回っています。

走る場面は本当に多く、長まわしで車を追って、追いついて車に乗る場面もありました。

私にとって田畑さんといえば、
主に、大河ドラマ『新選組!』における近藤勇の妻だったのですが、
先日、映画『ハッピーフライト』を観て、活発な女性の役もなさるのだと思いました。

と思ったら、デビュー作はそれよりはるかに活発でした^^

偶然にも、先日観た、『風花』とは、相米慎二監督つながりでした。
共通した作風を感じました。
主人公が、後半で過去を振り返り幻影を見るところとか。

桜田淳子さんも出演されていて(おかあさん役)、懐かしかったです。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/724-3c156db2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する