FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

映画『神童』を観ました。 (2)
2008-11-28 00:00


チャットモンチーの『モバイルワールド』の
出だしの「トゥー、トゥー…」というコーラスを初めて聴いた時、
映画『神童』の主題歌もしくは挿入歌ではないか、と思いました。

『神童』の予告編で、同じコーラスを聴いた気がしたからです。

確認したかったので、TSUTAYA DISCASで映画『神童』を予約しました。
すると、ケーブルテレビで放送すると分かったので、TSUTAYAはキャンセルしました。

結果としては、別物でした。

映画はおもしろかったです。
ピアノの天才少女と音大浪人生の物語です。
特別な才能を持ったキャラクターはステキです^^
成海璃子さんが天才の役ですが、
顔からピアノの鍵盤までを収めたショットもありました。
ご本人が弾いておられるわけです。感動しました。

ウィキペディアで検索したところ、原作は漫画だそうです。
映画では説明されていなかった細部が、ウィキペディアで分かりました。

ここにも貫地谷しほりさんが出演されていたので驚きました。嬉しかったです。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/718-fce9261f
トラックバック
コメント
はじめまして!
いい映画でしたよね。
成海璃子ちゃんの存在感、
それだけで十分!という感じ。
そして、その大きな存在感を支える
松山ケンイチもいいです!

原作はかなり雰囲気が違うみたいですね。
読んでみたいです。

わたしも感想をUPしていますので
よかったら遊びに来てください!
Posted by 永岡瑞季 at 2008-12-17 06:44 | 編集
永岡瑞季さん
-----
コメントありがとうございます^^
永岡さんのブログも拝読いたしました。
深い文章に感銘を受けました。
私はカラオケバカですが、「私は音楽だから」と言ってみたいものです^^
松山ケンイチさんのことも、私も大好きです☆

Posted by 修羅笛の鍵 at 2008-12-17 13:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する