FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

『ホテリアー』のパン屑とり(*゚ー゚)♪ (2)
2008-11-20 00:00


職場の女子トイレで洗面所を使うと、
世にも不器用な私は、洗面台のまわりをビッチョビチョにしてしまうことがあります。

なんとか、きれいな状態に復帰させて、その場を去りたいものです。

でも、ティッシュで拭くには膨大な量のティッシュが必要であり、それはエコではないし。

いつも自宅でお風呂上がりに床の水滴を処理している、無印良品のガラスワイパー。
あれがあれば、職場の洗面台もきれいにできるなあ。

でも、あのようなサイズのT字型の物体を、職場で持ち歩くのは変です。

そんなことを考えていた時期に、観ていたドラマ『ホテリアー』で、
総支配人のハン・テジュンさんが、ウエイトレス見習のキム・ユンヒさんに、
ポケットに入っていた「棒」をプレゼントしたのです。
テーブルクロスの上のパン屑を一瞬にして片付けるための道具です。道具の名前は分かりません。

それを見た私は、無印良品ネットストアで、ガラスワイパーの替えゴム(\150)を注文、
届いた替えゴムを半分のサイズに切って、
職場の女子トイレの洗面台から洗面ボウルへ水を落とすのに、現在、使っています。
使ってみると、T字型のガラスワイパー本体付きよりも、小回りが利いて、よいです^^

職場のみならず、残り半分を、家の洗面所でも使っています。テヘ。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/710-abd881de
トラックバック
コメント
映画やTVを観て生活に役立つなんて、やはり観る目が大切なんですね。 素晴らしい!
Posted by 三味吉 at 2008-11-21 08:35 | 編集
三味吉さん
-----
コメントありがとうございます。
問題解決方法をたまたま見つけると、うれしくなってしまいます。
それにしても『ホテリアー』は楽しいドラマでした^^

Posted by 修羅笛の鍵 at 2008-11-21 23:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する