fc2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

映画『ザ・コア』を観ました♪
2008-11-19 00:00



伊集院光さんが、先日、ラジオで、映画『ザ・コア』を観たというお話をされました。

宇宙の放射線などから地表が守られているのは、地球のコアが回転しているから。
という前提があって、しかしなぜかある時、コアの回転が止まってしまいます。
すると電磁波が乱れて、ペースメーカー装着者がいちどに大勢亡くなったり、
太陽風(とっても高熱)でサンフランシスコの橋が溶けたりします。
このままではあと1年で人類は滅亡、そこで、各地からスペシャリストが集められ、
掘削しながら進む船でコアへ向かい、そこで核爆発を起こしてコアを再回転させようとします。

登場人物たちがコアに近づき、いよいよ核爆弾を投下する段になって、
2人の科学者が、計算間違いに気づきます。

ここで、伊集院さんは驚いたそうです。
科学考証が十分なはずのハリウッド映画で「計算間違い」とは?と。

そんな面白い映画なら、私も観たいと思って、TSUTAYA DISCASでレンタルして、観ました。

私は伊集院さんほど鋭い頭の持ち主ではないからか、普通に楽しめました。
これよりも『インデペンデンス・デイ』のほうが、私は途中でビックリしましたよ^^

ところでヒラリー・スワンクが出ていて驚きました。
『ビバリーヒルズ青春白書』以外では初めて見ました。他の出演作も観たいと思いました。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/709-4cf320cc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する