FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

『福山雅治のオールナイトニッポン サタデースペシャル・魂のラジオ』って長いな~
2008-11-17 00:00


私がラジオ番組の録音用に使っているラジカセ(という言い方も適切ではないかも)は
タイマー予約が4番組まで、できます。
『w-inds.のウィンディストリート』が終了して、1枠あいたので、
違う番組を録音しようと思いました。

で、『福山雅治のオールナイトニッポン サタデースペシャル・魂のラジオ』を
録音することにしました。

初めて聴いてみたら、独特の用語が多くてよくわかりませんでした。
でも2回目でわかってきました。
「ましゃ」とは福山さんのことで、
「こんバイク」とか「こんガリレオ」とは「こんばんは」のことなのだと。

私は、福山さんのことをあまり知りません。
福山さんのことを好きなのかどうかはよくわかりません。
でも、「変人ガリレオ先生」は好きです(断言)。

映画『容疑者Xの献身』の大ヒットぶりにはビックリです。
たまたま、「観ようかな」と思った日に映画館が満席でした。
公開から数週間たっていたのに☆

2010年の大河ドラマに主演されることが決定しましたが、
坂本竜馬の役なので、観る気まんまんです。
大河の話も聞けることを期待して、これからもラジオを聴こうと思います。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/707-45b6ce77
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する