FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

「ねんきん特別便」への回答率が低い理由 (1)
2008-11-05 00:00

 私が自宅の郵便受けに「ねんきん特別便」を発見してから、
1か月半が経ってしまいました。

「回答してください」とあるので、回答しなければ、と思っています。

内容に分からない点があり、回答する前に質問しなければ、と思っています。

今日、やっと、「ねんきん特別便 専用ダイヤル」へ電話してみました。

午前中に電話したら「ただいま混み合っているため、このままお待ちいただくか、
しばらく経ってからおかけなおしください」というアナウンスでした。
夕方に電話しても同様でした。

電話オペレータの数が不足しているのだと思います。

厚生労働省が嘆いている、「ねんきん特別便」の回答率の低さの一因は、これだと思いました。

年金の相談に対応できるオペレータの人数は、平時であれば足りる人数であろうと思いますが、
たぶん今は平時でないので足りないというか、これ以上増やせないのが現状だと推察します。

私は気長に電話をかけ続けるつもりなので、私の回答が遅いことを、
厚生労働省も大目に見てほしいと思っています。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/695-a8b569c3
トラックバック
コメント
電話が通じました。
その日のうちに回答用紙に記入して、
投函してきました^^

Posted by 修羅笛の鍵 at 2008-11-10 01:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する