FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

イオンレイクタウンを見てきました( ゚ Д゚)広~ (2)
2008-10-31 00:00

 ←楽天アフィリエイトを「イオンレイクタウン」で検索したらこれが。

1か月くらい前に、埼玉県越谷市に、
「イオンレイクタウン」というショッピングセンターが出来ました。
数々の情報番組で特集していたので、
ショッピングセンター好きの私は行ってみたくなりました。

広い意味で鉄道マニアでもある私が、行ってまず驚いたのは、
武蔵野線に「越谷レイクタウン」という駅が出来ていたことです。

「越谷レイクタウン」というのは、作られつつある住宅地の名前らしいです。

住宅地を作って、住民が買い物するためのお店を作るのは道理です。
しかし、「イオンレイクタウン」の規模は、「住民の買い物」レベルではないと思います。

「JUSCOとビブレとマルエツと565の専門店」ですよ皆様。565って。

「アリオ」とか「ららぽーと」とか、私が今までに広いと思ったショッピングセンターが、
縦に2個つながったような、広さでした。
「ヴィレッジヴァンガード」が2店、「スターバックスコーヒー」が4店ありました^^;

体力と、歩きやすい靴が必要です。
でも(でもじゃないですね)、限定感のあるショップはたくさんあるような気がします^^


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/690-0c001271
トラックバック
コメント
こんばんわ
テレビでは見ましたが、
同じ店が2つもあるんですか!!
さすがですね・・
札幌には人口的にムリだろうなぁ・・
Posted by barityero106 at 2008-11-02 00:35 | 編集
barityero106さん
-----
コメントありがとうございます☆
越谷市の人口は約32万人、札幌市は約189万人ですけどね。
埼玉県全体、および首都圏全体からもリピーターが来れば
やっていける、という計算なのでしょうか…。
「ヴィレッジヴァンガード」と、「ヴィレッジヴァンガード+plus」という、
コンセプトを少し違えた2店舗のようでした^^

Posted by 修羅笛の鍵 at 2008-11-02 07:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する