FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

漫画『MONSTER』を読み終わりました。
2008-10-16 00:00

 2008年05月16日のブログの続きといえば続きです。

2008年5月6日(火)に放送された 『w-inds.M』で、緒方龍一さんがオススメしていた、
『MONSTER』という漫画を、先日、読み終わりました。
『20世紀少年』に続いて。

両作品とも、浦沢直樹さんの作品です。
どちらも、登場人物が多いです。
そして、お話が複雑で、私には、ごく表面的なことしか理解できません。

ただ読んでいる最中は、「これからどうなるの?」
「えっ!?この人ってそんな過去のある人なの?」というワクワク感の連続でした。

『MONSTER』は、ヨーロッパが舞台です。主人公は脳外科医の天馬賢三。
自分が手術で助けた少年が青年となって恐ろしい犯罪を次々に犯したため、
責任をとって青年を殺そうと追跡していきます。それを中心に、多数の人のストーリーが絡みます。

登場人物の中で、私はグリマーさんが好きです。
あの笑顔。あの心の傷。

あと、エヴァ・ハイネマンもかなり好きです。
最初はお金持ちで自己主張が強いだけの人だったけど、経験が彼女を変えて行くのです。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/675-38c9ccaf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する