FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

映画『蒼き狼 地果て海尽きるまで』を観ました。
2008-10-03 00:00

 ケーブルテレビで録画して、観ました。
今から800年くらい前にモンゴルを統一した「チンギス・ハーン」という人の伝記映画です。

当時のモンゴルでは部族同士で抗争を繰り返していたそうです。

「チンギス・ハーン」の部族が勝って、
勝利の宴で、モンゴル相撲と思われる格闘技をしているシーンが、短いけれど、ありました^^

登場人物は全員モンゴルの人なのに、
演じている役者さんがほぼ全員日本人と思われ、日本語で演技しています。

しかもどうやら、ぜんぶアフレコのような感じです。
非常に分かりやすいセリフを、非常に分かりやすい発音で言ってくれます。

私は、日本映画の日本語は聞き取りにくいな、と感じることが多いのですが、
この『蒼き狼 地果て海尽きるまで』は、聞き取りやすくて良かったです。

男女の関係における倫理感や、
犯罪への対処法などが、現在の日本とはまったく違っていて興味深いです。

この映画で見るモンゴルの大地は、あまり寒そうではありません。
緑の広がる美しい風景からは、どちらかというと西洋テイストを感じました。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/662-f279f104
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する