fc2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

w-inds.@代々木第一体育館、楽しかったです^^
2008-09-23 00:00

 どうも皆様こんばんは。修羅笛の鍵です。代々木第一体育館に行ってきました^^
今日はリハーサルで緒方龍一さんが左足首靱帯を損傷され、開演が1時間ほど遅れました。

開演直後は緒方さんの左足首ばっかり見ていて、
ジャンプして着地したり、細かい脚さばきをちゃんとやって左足を踏みしめたりするたびに、
「(≧ロ≦) 「(≧ロ≦) ←こ~んな顔してたのですが(私が)
緒方さんのルフィとクリリンのモノマネがおもしろかったり、
急きょ新曲をやることになった経緯を説明したMCがおもしろかったり、
新曲2曲がすばらしかったり、昔の歌をメドレーでやってくれたり、すごく楽しくなってしまって、
途中から、緒方さんがケガしていることを忘れている時がありました。
こんなに自意識から解放されて理屈抜きにw-inds.のコンサートを楽しめたのは初めて。
今日は、歴史に残る名コンサートだったかもしれません。

足首の靱帯はかかとの後ろを左右に走っている束で、
全部が断裂したら足首がプラーンとなってしまい、痛みを取っても踊れません。たぶん。
私は部分断裂の経験があり、かかとの左右が内出血で赤紫色になりました。
どすんと足を床についた瞬間に切れたのですが、
何秒かは声も出ないほど痛かったです。
痛み止めを打てばどうにか踊れる、という状態だった緒方さんは、
かつての私と同じ部分断裂だと推測します。
今日、無理してステージに立ったことで、ケガした瞬間よりも悪化していると思いますが、
プロの根性を見せてもらいました。すがすがしいです。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/652-6d1739bf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する