FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

映画『17歳のカルテ』を観ました。
2008-09-22 00:00

2008年05月02日のブログの続きといえば続きです。

2008年4月15日(火)に放送された 『w-inds.M』で千葉涼平さんがオススメなさった映画。
このたび、TSUTAYA DISCASでレンタルして、観ました。

実話です。1960年代の合衆国の精神病院でのお話です。
主人公「スザンナ・ケイセン(ウィノナ・ライダー)」が、
境界性人格障害で入院してからの約1年間の出来事が描かれています。

「スザンナ」の他に、千葉さんが驚いた「リサ(アンジェリーナ・ジョリー)」という
入院患者がいて、大胆な行動をとるのですが、
私が興味をひかれたのは、「デイジー(ブリタニー・マ-フィー)」と
「ジョージーナ(クレア・デュヴァル)」です。

「デイジー」は引きこもりがちで、パパの店のチキンしか食べません。
「ジョージーナ」は穏やかで人当たりが良いですが、虚言癖です。

なぜか主人公は17歳ではなく、18歳以上です。
高校を卒業したばかりのようなので、18歳で入院したのかな。

60年代なだけに、みんながいろんな場所でタバコを吸っていて、
病室が病室らしくなく、学校の寮みたいな感じで、驚きました。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/651-efabf345
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する