FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

ドラマ『セクシーボイスアンドロボ』を、今、観ています♪
2008-09-06 00:00

 『セクシーボイスアンドロボ』は、2007年4月から6月にかけて放送されたドラマですが、
その時は観ていませんでした。

非常に面白いドラマであったらしい、という噂を聞いて、
DVDになったら観ようと思っていて、例によってTSUTAYA DISCASで予約したのですが、
人気が高いらしく、何か月も待って、やっと、届き始めました。

中学生の「ニコ」は聴力が突出しており、人ごみの中で特定の音を聞き分けることができる。
また、自分自身がいろいろな声を出すことができる。
サラリーマンの「ロボ」は、ロボットアニメ(特撮?)オタクで正義の人。
骨董品店の「社長」はなぜか人探しなどの依頼をうけ、「ニコ」たちに仕事を回す。
「社長」の部下である「ヨッちゃん」は、いつも失敗している(^^;)


第1回で、「○○が死んだのはあたしのせいだ!」と言う「ニコ」に対し、
「そうよ。あなたのせいよ。人間はひとりでは生きていけないの。人とかかわって生きているんだから」というようなことを、「社長」が言うのです。

それですごく好きになりました。
ちなみに「社長」役は浅丘ルリ子さんです。
浅丘さんが出演されるドラマは間違いなく面白い気が、最近します。

今のところ、第3回まで観ました^^


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/635-3cf2f927
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する