FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

Beautiful World / 宇多田ヒカル (1)
2008-09-04 00:00


宇多田ヒカルさんの『HEART STATION』というアルバムが発売になったのが今年の3月。
発売前後に特集番組を観て、聴きたくなりました。

買えばもちろん速いのですが、
TSUTAYA DISCASで予約して待ってみました。
すると数ヵ月後にレンタルできました^^

そんなわけでヒトカラ1曲目♪

この歌は映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』の主題歌なんですね。
公開当時この歌もラジオやテレビでヘビーローテーションで流れていたので、
耳からスルスルと入って、だいたいのメロディは覚えていました。

あー映画の公開は約1年前ですね。
映画も映画館で観ようと思っていたのに観そびれ、現在TSUTAYA DISCASで予約中です(笑)

「♪Beautiful...」の「びゅ~」にあたる部分がものすごい高音です。
私の音域ではどうにかこうにかという感じです。
宇多田さんの音域はやたら低音からやたら高音まで広いですが、
この歌はわりと狭いほうだと思います(ホッ)

歌ってみると楽しかったです♪


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/633-83fcc193
トラックバック
コメント
「♪Beautiful...」の「びゅ~」はどうにかこうにか出るにしても、
問題はそこよりも、
「ぬるい涙が頬を伝う」の「う」と
「少し経験値上がる」の「る」でした。
ここを正しい高音でかつ美しく発音するのは、
20回修行しても不可能でした。
宇多田さんはすごいです。

Posted by 修羅笛の鍵 at 2008-10-01 10:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する