FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

A Perfect Sky / BONNIE PINK (1)
2007-02-13 00:00


10日ぶりのカラオケです。んも~、ひさびさ~キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2006年12月31日の『紅白歌合戦』で出会った歌、第2弾です。

CMソングだったと思われ、歌の一部を何度も聴いたけれど、
何のCMか、誰が歌っている、何というタイトルの歌なのかは認識していませんでした。

『紅白』のおかげで、歌手名と曲名が分かりました(^^;)

最近の私のカラオケの傾向として、静かな歌が多かったので、
久しぶりに元気な感じの歌を歌いたくなったのです。


全体に機械っぽい演奏で、こういうのは私の好みです。

「行き違う思いだらけね 朝焼けが青に変わるころ」
の、「だらけね」と「朝焼けが」の間がなく、
「朝焼けが」の後に息継ぎがある、など、
譜割りの風変わりな部分が随所にあり、とても魅力的です。

詞の核である、
「I,m looking for a perfect sky(完璧な空を探しているの)」
↑このカンマは本当はアポストロフィです)
というセンテンスが新鮮で、
この歌全体を勢いよく引っ張っている感じがします+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +

現時点の私の歌唱は、細部がぜんぜんダメなので、
カッコ良く歌えるようになりたいです(メ・∀・)


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/63-9d5b29dd
トラックバック
コメント
20回やって行くうちに気付いたんですが、
CDに合わせて歌うより、
カラオケで歌うほうが、歌いやすいです。
なぜなら、CDでは
Bメロからサビに移行する時、
わざと休符を、ほんの少し短くしているような
感じがするからです(・ー・)

Posted by 修羅笛の鍵 at 2007-03-10 22:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する