FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

ドラマ『ホテリアー』に学ぶ韓国語とか??
2008-08-24 00:00

←このようなDVDが実在するようですが(汗)

なぜ今?とお思いでしょうが、
ペ・ヨンジュンさんに興味があって、
韓国ドラマ『ホテリアー』をケーブルテレビで放送していたので、
全20回のうち、19回まで鬼のように録画して、鬼のように観ました。

最終回第20回だけ、録画しそこないました(((((((((((o_ _)o ドテッ
しかも、ケーブルテレビなのにリピート放送がないという…。
さっそくTSUTAYA DISCASで予約しました(`・ω・´) シャキーン

韓国語の音声で、日本語字幕という放送でした。
字幕が「わかりました」だと、音声は「アイゲッスムニダ」と言っていました。
英語っぽいと思いました。

「ホテリアー」という言葉は「ホテルの経営者および従業員全般」のことを指しているようですが、
それにあたる日本の言葉は「ホテルマン」ですよね。
「ガソリンスタンド」が和製英語であるように、「ホテリアー」は韓製英語なのかな?
と思ったのですが、検索しても答えが出ませんでした。
「ホテリアー」をアルファベット表記すると「HOTELIER」で、
フランス語読みすると「オテリエ」。←このフランス語は実在し、
「ホテリアー」と同じ意味のようです。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/622-171eb798
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する