FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

心理学、欠席2回。
2007-02-10 00:00


学生だった時に、心理学を履修した年度がありました。
たしか必修科目だったと思います。

試験の成績だけでなく、出席にも重きを置く先生でした。

しかし、その先生は年間2回だけ出欠をとり、そのデータで出席点を決めていました。

私はかなり真面目に出席していましたが、2回だけ欠席してしまいました。
その2回が、たまたま、先生が出欠をとった回でした。

試験はそこそこ出来たと思いますが、私の成績はC(「可」に相当)。

不本意な成績になりそうだと判断した時点で、自分から単位を落として
翌年再チャレンジ、も可能だったのですが、
そんな気力もありませんでした。

当時は、そういった残念な運命について、かなりガッカリしていました。

でも、もしタイムマシンで当時に戻れたら、私は再チャレンジするでしょうか?

悩ましいですが、たぶん、しないと思うのです。

なぜなら、すべてを手に入れようとすると疲れてしまうから。

当時も、自分で選んで履修した科目については、限界まで勉強することができて、
幸せだったのです。
なぜか最近、心理学の成績のことを思い出して、そう気づきました(´∀`*)ウフフ


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/60-525c5a66
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する