FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

映画『クラッシュ』を観ました。
2008-07-30 00:00

2008年4月15日(火)に放送された 『w-inds.M』にて
千葉涼平さんがオススメなさっていた映画です。私の2008年5月2日のブログに書きました。

舞台はクリスマス直前のロサンゼルスです。
地位のある白人、働けど貧しい白人、努力して地位を得た黒人、そうでない黒人、
アラブ人と間違われて敬遠されているペルシャ人、
まじめに働いているのに安全な生活を手に入れるのがむずかしいヒスパニック系…

などいろいろな人が出てきます。
交通事故(クラッシュ)を縦軸に、
人種間の差別、嫌悪感、かと思うと絆…。

映画『バベル』と違い、ほとんどの登場人物は同じ言語である英語を話しますが、
だからといって分かり合うのはそう簡単ではありません。

終始一貫して一人の登場人物の目線で描くわけではなく、その時々によって変わります。

「絶対に正しい」登場人物は出てきません。
みんなが間違いを犯し、またいっぽう、善良な心も持っています。

観終わったあと、いい影響を受けた、という気持ちになれる映画です。
さすがは、
「みんなちょっと落ち着いて、千葉さんの話を聞こうか」
でおなじみの千葉さんチョイスの映画です^^


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/597-f5c122a6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する