FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

映画『エディット・ピアフ~愛の讃歌~』を観ました♪
2008-07-25 00:00

TSUTAYA DISCASでレンタルして観ました。

エディット・ピアフはフランスの歌手です。故人です。持ち歌の『愛の讃歌』の作詞もしました。

私は以前に愛用していたカラオケ機種に入っているエディット・ピアフの全曲制覇を企て、
実行しました。とはいっても3曲ですが。

そのとき音源を聴き、たいへん力強い歌声に驚きました。

でも、どんな人かは知らなかったので、この伝記映画を、興味深く観ました。
すると、波乱万丈の人生で、それだけでもドラマティックです。

エディット・ピアフの役を、若い女優さんが演じています。
その女優さんの、プロモーションの様子も拝見しましたが、
映画の中のエディット・メイクとはだいぶ違いました。
映画の中の見た目は、そうとう作りこんであるようです。すごいです。

それにもましてすごいのは、歌唱力です。
あの女優さんが歌も本当に歌っているとしたら、すばらしいです。

ストリートミュージシャン時代の、声量と音程はすばらしいけれど一本調子の歌唱と、
専門家の指導を受けてからの、手振りを交えた表情豊かな歌唱。

歴史的事実がどうだったかを私は知りませんが、作中のピアフの成長に感動しました。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/592-aeffd398
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する