FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

四川エイドの日の、緊急地震警報(?) (1)
2008-07-14 00:00

  四川大地震チャリティコンサートは今日でした。
このコンサートを最初に知った時、
今日7月14日の私の勤務時間が19時15分までなので、チケットを取りませんでした。
コンサート開始は19時。
でも会場は私のオフィスからそんなに遠くないので、
30分遅れくらいなら行けそうでした。

今日は1日、仕事しながら悩んでいました。行って当日券を求めるべきか。

でも時間と共に体調がイマイチになってきて、終業時にはヘロヘロだったので、
結局コンサートには行かず、帰宅するために、いつもの地下鉄に乗りました。

電車が走り出してすぐ。
停車しました。
「緊急地震警報のため全線で停止しました」
というアナウンス。

10秒くらい身構えていましたが、電車はただ止まっているだけで、
我々の身には何も起こりませんでした。
25分遅れくらいで自宅の最寄り駅に着き地上に出ても、街はいつもの通りでした。

地震のエイドが行われている東京国際フォーラムが地震に襲われなくてよかった。です。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/581-0efcc59c
トラックバック
コメント
翌日のニュースによると、
千葉県で起こった震度2の地震を震度5弱と間違えて
気象庁が鉄道会社に伝えたとか。
震度4で停止するきまりなので。
ともかく人的被害がなくてよかったです。
それと、「25分遅れ」はちょっと大げさでした。ごめんなさい。

Posted by 修羅笛の鍵 at 2008-07-16 17:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する