fc2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

映画『アメリ』を観ました(´∀`) (2)
2008-07-05 00:00

ケーブルテレビで録画して観ました♪
フランスで2001年4月、日本で2001年11月に公開されたそうです(by Wikipedia)

アメリという名前の、空想の世界に閉じこもった、内気な若い女性が恋をして、
外の世界(恋の相手も含む)とうまく関わることができるのか、というお話です^^

細部の構築がすばらしいです。

最初のほうに、登場人物たちの「嫌いなこと」と「好きなもの」を紹介する場面があるのですが、

プーラン夫人(アメリの母)の場合、

嫌いなこと
長風呂で手に皺が寄ること
嫌いな人間に近づき、触られること
頬にシーツの痕がつくこと
好きなもの
フィギュア・スケートの衣装
床をピカピカに磨くこと
バッグを開け、中を掃除し、元通り仕舞うこと

このセンス、大好きです。このナレーションどおりの映像が出ます^^


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/572-58364d8d
トラックバック
コメント
見たことないのですけど、
とってもかわいい映画だって聞いたことがあります★
見てみたいなぁ~(^ω^)

Posted by --shima-- at 2008-07-07 00:05 | 編集
>--shima--さん
コメントありがとうございます!
とってもかわいい映画ですよ^^
しかも、歴史とユーモアとプライドを感じました。
ぜひごらんください(´ー`)

Posted by 修羅笛の鍵 at 2008-07-07 00:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する