FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

みずほ銀行開業~『try your emotion』の時代~
2008-06-16 00:00

副都心線、開業おめでとうございます。
しかし大混乱しているようですね。
ダイヤに遅れが出たり。
停まるはずの駅を通過せざるを得なかったり。でもケガ人が出なくてよかったです。

さてこの混乱ぶりを見て、6年前のことを思い出しました。みずほ銀行開業当時の混乱を。

当時私が住んでいたマンションの家賃の振込先が、第一勧業銀行だったのです。
自分も同じ銀行の通帳を持てば、振込み料を節約できるので、通帳を作りたかったのです。
しかし、通帳を作ってすぐに銀行名や支店名が変わるのは面倒だと思い、
みずほ銀行開業の日まで待っていました。

2002年4月1日、仕事を終えた私は、
みずほ銀行のATMでシステムの混乱が起こっていることは知っていましたが、
自宅の最寄り駅の、駅前のみずほ銀行のATMに行きました。
なんだか荒れた雰囲気でしたが、口座開設のパンフレットをもらって、持ち帰りました。
郵送で申し込みしました。

数日後に届いた資料は、手書きの封筒に入っていました。混乱ぶりがわかり、気の毒でした。
どうにか通帳はできました。

あれから6年。みずほ銀行にATM混乱のイメージはもうつきまとっていないですね。

副都心線さんもファイト!


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/553-95ab7d05
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する