FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

山崎美貴さんの吹替えが素晴らしかったです。
2008-05-18 00:00

昨日のブログに書いた映画『ジョー・ブラックをよろしく』ですが、
テレビ東京で放映されたものの録画なので、
主音声が日本語で、そのまま主音声で観ました。

映画の世界に入り込んで観ていて、
最後に声優さんの名前が出た時に、
スーザン役の山崎美貴さんというお名前に驚きました。

山崎美貴さんって、あの、オールナイターズの山崎美貴さん?

と思って、Wikipediaで調べたら、本当にそうでした。
ご本人のホームページの「芸歴」欄を見ると、たくさんの映画の吹替えをされていて、驚きました。

『ジョー・ブラックをよろしく』のスーザンの日本語の声は、
自立した若い女性のイメージにぴったりでした。
大人っぽくて、しかもかわいらしい声としゃべりかたなのです。

他のキャラクターを思い出させるような強烈な特徴もないし、
いい意味で、外国映画の吹替えに最適な声だと感じます^^

昔夢中になって観ていた『オールナイトフジ』。
あの頃の山崎さんのイメージとは、かなり違いました。楽しい驚きでした^^


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/524-dcc72880
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する